So-net無料ブログ作成

ガッツリ夏風邪をひいて、ただいま復活! [その他日記]

久々の投稿になってしまいました。
お盆がちょうど過ぎましたが、私は夏風邪をガッツリひいてしまい、寝込んで終わってしまいました。悲しい。。。

私は平成2年生まれのアラサー女子。
他の平成生まれ女子とギャップを感じながら、独身アラサーを満喫中です。
結婚・仕事・人間関係・将来への期待や不安を交互に感じながら生きていますが、目指すはかっこいい30代!!

世間は花火大会やら夏休みやらでリア充満喫の中、私は家でネットサーフィンをしたりyoutubeを見たりhuluでアメリカンドラマ(ウォーキングデット←ゾンビ大好きです笑)を見て、夏風邪を耐えておりました。
先週まで人と会わず引きこもっていたため、残念ながら面白いアラサーネタはないですが、最近恋ってどうするんだっけ?と思ったり、恋愛って何?愛って何?結婚って何?って自問自答を風邪で寝込んだ時に考えてしまったので、ネットサーフィンをしてしまった時に自分にぴったりな映画を見つけてしまったので、そのレビューをしようかと思います。

以下ネタバレあるので、要注意!!!


映画名:the holiday
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックの4人の恋愛物語。
舞台の時期はウィンターホリデーに入るクリスマス前。
キャメロン・ディアスが演じるアマンダはLAで映画広告制作会社を営む経営者。仕事も男もプライベートも充実するはずだったが、付き合っていた作曲者のイーサンの浮気がバレて破局。(浮気相手はイーサンのファン。ミュージシャンらしい笑)
仕事は成功しても恋愛はなかなか成功できないアマンダは浮気をされた怒りで、イーサンを家に追い出してしまいました。普通このタイミングで女性はみんな、涙を流すはずですが、彼女は子供のころ両親が離婚をしてから涙が一滴も出なくなったらしい。(泣きたくても泣けない。)

ケイト・ウィンスレットが演じるアイリスはロンドンの会社で働き、ウェディング記事を書くライターさん。
彼女もまたこじれた恋愛をしていました。一度付き合っていた会社の同僚のジャスパーに未練がずっと残っている。(その同僚はアイリスがまだ自分に好意を持っていることを知って、あえて近づいてくるから最悪なヤツ。)そして電話をすると2時間3時間話をするらしいので、中々前に進めないアイリス。(そりゃそうだ。)
ホリデーに入る前に会社の同僚が集まり、重要な発表があるんだそう。そして上司がアイリスを指名し「君にお願いしたいトクダネがある!」と紹介してくれたのは、片思い継続中のジャスパーが社内結婚を発表。(これ見たとき心臓止まるかと思いました。)

アマンダが失恋ホリデー先を見つけたのはホームエクスチェンジのサイト。ロンドン郊外の童話で出てきそうな小さい家、アイリスが住む家を見つけて、お互い失恋タイミングが被ったこともあり、いざチェンジ!

アイリスはLAのプール付きの豪邸に大興奮!!
一方アマンダは慣れないイギリスの気候と家と何もせず一人で過ごす時間の長さに退屈さと物足りなさを感じる。

アマンダはLAに帰ろうと思っていた時に、ジュード・ロウが演じるアイリスの兄グレアムと出会う。初めての相手に今まで感じたことのない孤独さや最近別れた彼氏の話を素直に話をしてしまい、お互い気持ちが高ぶり一緒に夜を過ごす。
翌朝ソフィという名前で着信が入る。(ざわざわw)その日アマンダは空港へ向かいLAへ帰るはずでしたが、彼女の心はその夜グレアムがよく行くバーに顔を出しました。そして彼と再会し、また一夜をともに過ごす。
また翌朝、オリヴィアという名前で着信が入る。(再びざわざわw)
「ソフィ、オリヴィア、アマンダ・・・」
通話を終えたグレアムがアマンダに食事のデートを誘います。
仕事やお互いの生活、家族のことなどすごく楽しそうでした!(私も久々にデートしたいと思いましたw)そしてお互い惹かれあっているのがわかった。

一方アイリスは豪邸を満喫!
そこにジャック・ブラックが演じるマイルズがイーサンの荷物を取りにやってくる。
アイリスはマイルズと仲良くなり、近所に住む元映画脚本家のアーサー老人と知り合い楽しい日々を過ごしていた。(アーサー老人とゆかいな友達が集まりハヌカパーティーはすごく楽しそうでした!料理おいしそうw)
マイルズとアイリスの恋愛事情が似てることもあり、二人の距離が縮まっていった。
そんなホリデーを楽しむアイリスの元にジャスパーが!(こいつ嫌い!笑)
アイリスに甘い言葉をささやかれ一瞬その言葉に酔うが、婚約者と別れず、都合のいいまま相手にされることに目が覚めて、ジャスパーを追い出しました!(このシーンすごく好きです笑)

残りのホリデーをグレアムと過ごすことを決めたアマンダはサプライズでグレアムの家へ! そしたら、二人の娘がお出迎え!(かわいい!)ソフィとオリヴィアだそうです。(かかってきた電話の主ですね。)グレアムは2年前奥様と死別したシングルパパ。アマンダはちょっと踏み込みすぎたかなーと反省しました。
けれど、二人は惹かれ合うのはとまらないので、アマンダが帰る前まで一緒に過ごして。。。
そして別れの日。
車に乗るアマンダをグレアムは見送って、笑顔でお別れ。車でアマンダはチケットを見つめながら、ふと涙が!!!(このシーン見て、私も涙が出ましたwww)
そして車を止めて急いで戻るとグレアムは大泣き!!そして、アマンダがグレアムに放つ
「クリスマスやニューイヤーの前にお別れするのはやっぱり悲しすぎるよね?!」

最後のシーンはすごく素敵でした。
グレアムとアマンダ、アイリスとマイルズ、そしてグレアムの2人の娘の全員が集まりグレアムのおうちでクリスマスパーティーをして過ごしました。(素敵な絵で思わず顔が笑ってしまいましたw)


夏風邪の中、この映画を見て胸がジーンとしましたが、
恋も突然やってくるもので、それが愛に変わった時、その人のことを本当に素直に受け入れることができるんだと感じた映画でした。久々にいい映画を観た気がします。

またひとつ学びを得たこの夏でした!
夏風邪はお気をつけてー 本気で辛いので!!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

管理人平成2年生まれのアラサー。アラサーになる自分が興味あることや平成生まれのアラサー世代にシェアしたいものを勝手に雑談やつぶやきをアップしていくそんなゆとりなブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。